クマカロン・レッスン♡
クマカロンのレッスンにチャレンジして下さった西山様とお嬢様のありささんです(^^)

生地を絞りだして~
P1011375_convert_20160824104922.jpg
焼き上げたらアイシングで顔を描いて仕上げていきます。
P1011377_convert_20160824104942.jpg
集中しているありささん。
P1011378_convert_20160824104958.jpg
お二人で楽しくおしゃべりしながら作業が進みます。
P1011380_convert_20160824105023.jpg
そしてついに完成~!
たくさんできました(^^)
P1011381_convert_20160824105044.jpg

P1011382_convert_20160824105100.jpg
お母様作。
素朴で可愛いクマちゃんがいっぱ~い♡
P1011384_convert_20160824105136.jpg
娘さんのありささん作。
お目目がキラキラ~~~☆
個性あふれる可愛いクマカロンがいっぱいです!
P1011383_convert_20160824105117.jpg

お母様もありささんもすごく楽しんで下さいました。
ありささんは普段からお菓子作りやアイシングクッキー、プラスチックチョコを使ってバラを作ってケーキをデコレーションしたりしているそうです。

お写真を拝見させて頂きましたが、オリジナリティーあふれるお菓子がたくさんでした!
教室のシュガー作品を見て、目をまん丸にして見てくれていました。
すごく楽しかったです(^^)(^^)と喜んでくれて、私もすご~く嬉しくなりました♡

素直で可愛らしいありさちゃん。
次回はアイシングクッキーの単発レッスンに挑戦してくれるそうです。
頑張って♪

仕上げまで4時間かかりましたが、あっという間でした。
私も一緒に楽しませていただきました。
楽しい時間をありがとうございました!

次回お会いできるのを楽しみにお待ちしております(^^)

☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆
クマカロン・レッスン

レッスン費  お一人様  6480円(税込・持ち帰り19個前後)
所要時間  約4時間
持ち物   エプロン、ハンドタオル、必要な方は老眼鏡、持ち帰り用の25センチ×30センチ×高さ3センチ以上のタッパー1つ。

9月のレッスン可能日です。
7日(水)10:30~、13:30~(13:30~アイシングクッキー・体験レッスン)
14日(水)10:30~、13:30~
18日(日)10:30~、13:30~
19日(祝)10:30~、13:30~
21日(水)10:30~、13:30~
23日(金)10:30~、13:30~
25日(日)13:30~
28日(水)10:30~、13:30~
29日(木)10:30~、
30日(金)10:30~、13:30~(午後から和柄アイシングクッキーの講習をします。残席1)

10月のレッスン可能日です。
2日(日)10:30~、13:30~
3日(月)10:30~、13:30~
5日(水)10:30~、13:30~
7日(金)10:30~、13:30~
12日(水)10:30~
14日(金)10:30~、13:30~
15日(土)13:30~
16日(日)10:30~、13:30~
19日(水)10:30~、13:30~(13:30~和柄アイシングクッキーレッスン日。残席1)
21日(金)10:30~、13:30~
23日(日)13:30~
26日(水)10:30~、13:30~
28日(金)10:30~、13:30~
29日(土)10:30~、13:30~
30日(日)10:30~、13:30~

お問合せ、お申込みはブログメールフォームまたはweb@le-sucrier.info まで。

①お名前
②ご希望のレッスン
③ご希望に日時
をご記入ください。

皆さまからのレッスンのお申込み、お待ちしております(^^)

[2016/08/24 14:03 ] | お菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)
取材していただきました(^^)
先日ニュース和歌山の西山様が教室に取材に来てくださいました(^^)
入賞した子供達の取材です。
そして私はカメラマンです。

それでは取材の様子をお届けしま~す。

和やかにお話は進んでいきます。
澪ちゃんは5回目、優花ちゃんは3回目なので慣れています。
優花ちゃん、西山さんの質問ににチャチャを入れるくらいの余裕(^^;
花梨ちゃんと詩ちゃんは初めてだったので緊張しているようでした。

みんなの作品を撮影して下さっている西山さん。
記者の方達はこんな風に取材しています。
P1011366_convert_20160824104624.jpg
それを見守る生徒さん達。
優花ちゃんは、西山さんの後ろからこっそり「カンチョー!」のポーズを取ったりして遊んでいました(@@;;
これくらいの年齢は何しても楽しいようで、詩ちゃんとキャッキャキャッキャ♪と笑っておりました(^^)

西山さんはみんなが何故笑っているのかわからず(??)だったと思います(^^;;;
すみませ~ん(^^;
P1011367_convert_20160824104642.jpg
最後にみんなで一緒に撮影です。
P1011361_convert_20160824104606.jpg
取材は1時間で終了~。
みなさんお疲れさまでした!!
P1011369_convert_20160824104706.jpg
掲載日は今週か来週の土曜日になるそうです。
ネットでも記事を読むこともできますので、ぜひぜひ~。
[2016/08/24 13:38 ] | シュガークラフト | コメント(0) | トラックバック(0)
キッズ・シュガーアート体験レッスン
シュガーアート・キッズクラスのゆいかちゃん。
お姉さんと妹さんと一緒にベビーシューズを作りました♪

ゆいかちゃんが作った作品です。
可愛い色合い♡

奥がお姉さん(小学5年生)、手前が妹さん(小学1年生)の作品です。
シュガーアートは初めてだったのですが、色も柄の組み合わせも自分で決めて上手に仕上げてくれました。
同じものでも色合いが違うと雰囲気も変わりますね!
P1011373_convert_20160824104822.jpg

みなさんの作業風景です。
P1011371_convert_20160824104743.jpg
2時間あっという間でした。

IMG_6986_convert_20160824130930.jpg

IMG_6984_convert_20160824130912.jpg

IMG_6982_convert_20160824130856.jpg

IMG_6989_convert_20160824130946.jpg

小学1年生の愛ちゃん、休憩なしでしたが最後まで集中して制作してくれていました。
すごいですね~。
お姉さんはさすが5年生、最後まで落ち着いて楽しんでくれているようでした(^^)

夏休みのいい思い出になったかな?

みなさんお疲れさまでした!!
IMG_6998_convert_20160824131359.jpg


[2016/08/24 12:18 ] | シュガークラフト | コメント(0) | トラックバック(0)
シュガーアート・体験レッスン
先日アイシングクッキーの体験レッスンにお越し下さった宮村様が、シュガーアートの体験レッスンにもチャレンジされました(^^)
シュガーアートの体験レッスンは、バラのミニケーキとマカロンタワーからお好きなものを選んでいただけます。

宮村様は今回マカロンタワーを選びました。
完成した作品です。

マカロンのお色は宮村様が決めました。
綺麗な青みが入ったグリーン。さわやかな大人の雰囲気に仕上がりました。

完成して嬉しそうな宮村様(^^)
P1011356_convert_20160824104312.jpg
集中できる時間が本当に楽しくて仕方ないです♪♪
今夜はずっと作品を眺めたいと思います♡(^^)
とおっしゃっていました。

すごく喜んでいただけて私も嬉しかったです。
あっという間の2時間でした!

宮村様、お忙しい中お越しくださって本当にありがとうございました(^^)
私も色んなお話ができて楽しかったです。
楽しい時間をありがとうございました!


♡シュガーアート・体験レッスン♡
ミニマカロンタワー
レッスン費 3500円(税込・クリアケース付)
所要時間 約2時間
持ち物   エプロン、ハンドタオル

アイシングクッキー、シュガーアートの体験レッスンは随時受け付けておりますので、気軽にチャレンジしてくださいね!
お問合せ、お申込みはブログメールフォームまたはweb@le-sucrier.info まで。

9月のレッスン可能日です。
7日(水)10:30~、13:30~(13:30~アイシングクッキー・体験レッスン)
14日(水)10:30~、13:30~
18日(日)10:30~、13:30~
19日(祝)10:30~、13:30~
21日(水)10:30~、13:30~
23日(金)10:30~、13:30~
25日(日)13:30~
28日(水)10:30~、13:30~
29日(木)10:30~、
30日(金)10:30~、13:30~(午後から和柄アイシングクッキーの講習をします。残席1)

10月のレッスン可能日です。
2日(日)10:30~、13:30~
3日(月)10:30~、13:30~
5日(水)10:30~、13:30~
7日(金)10:30~、13:30~
12日(水)10:30~
14日(金)10:30~、13:30~
15日(土)13:30~
16日(日)10:30~、13:30~
19日(水)10:30~、13:30~(13:30~和柄アイシングクッキーレッスン日。残席1)
21日(金)10:30~、13:30~
23日(日)13:30~
26日(水)10:30~、13:30~
28日(金)10:30~、13:30~
29日(土)10:30~、13:30~
30日(日)10:30~、13:30~


[2016/08/24 11:56 ] | シュガークラフト | コメント(0) | トラックバック(0)
広島へ
昨日はレッスンをお休みさせていただいて、広島へ行ってきました。
次男のインターハイ・水泳大会があったのです。

始発の電車に乗って9時前に会場に到着。
お昼過ぎに息子が泳ぎ終わり、2時半過ぎの新幹線で和歌山へ。
広島滞在時間はわずか5時間でしたが、チームメイトのお母さん方とお好み焼きを食べ、生もみじ饅頭を買えたので満足満足(^^)

レッスンを振り替えて下さった生徒の皆さま、ありがとうございました。
息子の最後の晴れ姿も見ることができて良い1日を過ごすことができました。

今日から本格的にお仕事始まります。
頑張ります!

[2016/08/21 08:18 ] | 家族 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>