日本シュガーアートコンペティション・最優秀賞受賞作品
三木 早津葵さん(中学3年生)
作品名「ハッピーウェディング」

最優秀賞作品のご紹介です。
3月から作り始め、夏休みに入ってから何度も教室に来て一気に仕上げました。
土台のデザインは途中で大幅に変更していました。
2年前に初出品した時は優秀賞を頂きましたが去年は賞をいただくことはできませんでした。
ほんわかした雰囲気の早津葵ちゃんですが、お母様曰く「とても負けず嫌い」なのだそうです。
だから去年はとても悔しかったと思います。
お母様は、「さつきは負けず嫌いだから、悔しい気持ちをバネに、きっと来年は更に頑張ると思います。」とおっしゃっていました。
その言葉通り今年はさらに頑張ってくれました。
制作中から気合いが入っているのはすぐわかりました。
カバーリング、ライン取り、玉絞り、などなど基本を大切にしようと作業ひとつひとつとても丁寧に仕上げてくれました。
レッスン中私は何も言いませんでしたが、彼女の真剣に打ち込む姿を側で見ていてとても嬉しかったです。
でもまぁ、搬入日間近になって仕上げのレッスンを寝坊してすっぽかしてくれたりして、私を激しくズッコケさせてくれたりもしましたが。。。。(笑(笑
抜けてるところは私に似たんでしょうか(笑
先生の悪いところは見習わないで~(^^;;
とにかく選外でも前向きに頑張ったさつきちゃんは偉かった。
おめでとう!