fc2ブログ
福井へ
先週の日曜日
福井県にある毛谷黒龍神社にお参りに行ってきました。
弾丸日帰りです。
行けるのは今月この日しかなくて。
本当は泊まりで観光もできれば良かったのですが(^^;

一人で行こうかどうしようか迷っていたら友人が一緒に行ってくれることになり、交代で運転するので疲れも半分ですみました。
思っていたよりすごく簡単に行けました~。
途中で北陸道に乗り換えず名古屋に向かって走ってましたが(--;
しばらくして気が付いて関ヶ原でUターンして無事黒龍神社に到着。

参拝を済ませ、次は米原にあるローザンベリー多和田に立ち寄りました。(イギリス風植物園のような公園のようなテーマパークのようなところ)
とにかくお花がいっぱい、空気、雰囲気、眺め最高の場所です。
お花の写真、撮りまくりました。
羊のショーン君のテーマパークもあって2時間滞在。その後帰路につきました。
人もそんなに多くなかったです。

次の日の疲労感がすごかったんですが、無事帰って来ることができて良かったです。
父は日帰りで帰ってきたのでビックリしてました。泊まりで帰ってくると思ってたようで。

しかし県外に出る事が出来なかった昔の私からすると大進歩です。
日本中どこでも車で走れるようになるのが目標です。
自分で動けるようになると自信も付くし、旅がより楽しくなる気がします。


スポンサーサイト



[2022/06/16 11:25 ] | シュガークラフト | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |