第12回日本シュガーアートコンペティション
学生部門 最優秀賞
甲斐 澪 さん(高1)
作品名
「Of the princess」


土台の周りを飾る人形は5体。
服のデザイン、髪型、髪飾りなどなど、とても手の込んだものになっています。
この人形にかなり時間がかかっています。





6年連続出品、毎回入賞するも1位になったことがなかった澪ちゃん。
7年目で念願の最優秀賞受賞です。
高校生になったので、1ランク上がって学生部門での優勝でした。
高校生になり、アルバイトも始めたりと何かと忙しく制作時間がなかなかできませんでした。
かつてないほどの時間のなさに、私がもう無理かも。。。。と絶望感を感じ始めた11月初旬。
人形の仕上げがまだ残っていて、土台のカバーリングは終わっていたものの、お花も飾りもまったくできておらずでした。
最初のデザインでは仕上げることは無理ということで、デザインを大幅に変更することに。
それでも時間が足りるのか不安で仕方ありませんでした。
でもそこから2週間と少し教室に通い詰め、何とか完成させた澪ちゃんは凄かった。
人形の足が上手く接着できなかったり、バランスが悪かったりとハプニングの連続でしたが何とか出発前に形にすることができました。
ギリギリまでドタバタしましたが、本当に間に合ってよかったです。
本人は、次回出品することがあれば、もっと計画的に作品を作ると言ってました(笑。
今回の反省点を次回に生かしてくれればそれで良しです。
難しいバラも夜遅くまで頑張りました。
完成した作品と。

優勝おめでとう!
夜遅くに心配して迎えに来てくれたお母さんへの感謝の気持ちはいつまでも忘れないでね。
スポンサーサイト